SSブログ

ワキガの臭いを消すには一般のボディーソープではダメ?

no-title


ワキガなどの脇の臭いに悩む方は多いのですが、ほとんどの場合が「何かいい制汗剤はないだろうか?」ということばかりに頭がいってしまって、肝心なことを忘れてしまっていたりします。

そこで、ここではワキガの臭いをちゃんと消すためにもっと大切なことをお話ししていきたいと思います。
【参考:脇の臭いに効く薬用石鹸

ワキガの臭いだけでなく臭いを消す時にはまず何をする?


例えば、素手で生魚を触ったとします。

当然のことながら手を臭うと生臭い感じが残ってしまいますよね?その時にまず行うのは手に消臭剤を吹きかけることでしょうか?

もちろん、魚などの臭い用のウェットティッシュや消臭グッズもありますが、「手を石鹸で洗う」ということが最初に思いつかないでしょうか。しかも、それは体を洗う時のボディーソープではなく、消毒や殺菌効果の高い石鹸ではないでしょうか。

ワキガの臭いは思った以上にしつこい


魚ほどではないかもしれませんが、ワキガの臭いというのはアポクリン腺や皮脂腺から出たタンパク質や脂質を含んだ分泌液が菌に分解されて異臭を発生させます。

ですから、自分で思っているよりも臭いが落ちにくく、だからといってゴシゴシ擦っても脇の黒ずみの原因になったり、余計に臭いが出やすくなったりするものなのです。


ワキガの臭いを消すには薬用石鹸を使うこと


ワキガの臭いを消す薬用石鹸


今お話ししてきたことを考えてみても、ワキガの臭いを消すためにはボディーソープではなく、薬用石鹸を使うのが効果的です。薬用石鹸と制汗剤を組み合わせれば驚くほど消臭効果が高くなります。

薬用石鹸というと市販でも「ミューズ」や「キレイキレイ」などがありますし、もちろんワキガや体臭専用の茶カテキンや柿渋エキスを配合したものも多く販売されています。

まずは身近に売ってあるもので構わないので、ワキガの臭いを消す効果の高い薬用石鹸できちんと洗うことから始めるように心がけてみてください。
[編集]
共通テーマ:美容
Copyright © ワキガ対策の教科書 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。