SSブログ

ワキガ対策クリーム「ラポマイン」を使ってみました

ラポマインワキガ対策の教科書でもおすすめしているクリームタイプの制汗剤「ラポマイン」ですが、実際に使った使用感や口コミ、消臭効果はどれほどあるのか気になるところですよね?

ラポマインを実際に購入し、使ってみて感じたことや他の購入者の感想や口コミなどをまとめてみたいと思いますので購入の際の参考にしてみてください。


ワキガ対策クリーム「ラポマイン」を購入した経緯


wakikusai.jpgワキガの臭いの程度としては軽いと思うのですが、脇の下が汗ばむと嫌な臭いがするため10代のころから常に市販の制汗剤を使用していました。

初めのころは香料の入ったスプレータイプの物を使っていたのですが、時間の経過とともに再びあの臭いが...。

確かにシューっとした後はひんやりした感じがあって心地よいのですが、持続性が無いですし、夏場はみんな使ってるから気兼ねなくシューできるんですけど、本当にワキガ体質の場合って冬場でも臭いが気になるんですよね。

冬場でもスプレーやってると「この人ワキガなんだろうな。」と思われかねないので使うタイミングや場所も考えながら肩身の狭い思いでした。

そこで、トイレなどでもサッと使えるスティックタイプや塗るクリームタイプの制汗剤を使うようになりました。初めのうちは清涼感が無いので「こんなんで効くのかな?」と思っていたのですが、スプレーに比べると効き目が長続きしますし、いつでも使えるので愛用していました。

しかし、再び問題が...。

季節に関係なく毎日使っていたので「制汗剤かぶれ」を起こすことが度々あったんですね。かゆみが出るとつまんでグリグリしたくなるような強いかゆみで、掻き過ぎてヒリヒリなってしまうこともありました。

実は制汗剤かぶれが起こる原因は含まれている添加物が原因である場合が多いそうです。特にスプレーの場合はアルミニウムなども含まれている場合があり、金属アレルギーや敏感肌の場合は特に症状が出やすいようです。

かゆくならないワキガ対策クリームを探してみることに


制汗剤はどれがいい私はそれほど敏感肌ではないのですが、それでも制汗剤かぶれが起こることが多かったため、「かゆくならなくて持続力のあるクリームタイプの制汗剤はないかな?」とネットで探してみることにしました。

探してみる中で無添加の制汗剤ならかゆみを起こす心配が少ないということがわかりました。「自分に合った商品がありそう」と期待していたところ特に目立っていたのが「ラポマイン」でした。

気になった点をまとめてみると...


reten05-008.gif 購入した人のおよそ9割が満足している

reten05-008.gif 大手コスメ系口コミサイト「アットコスメ」で評判が良かった

reten05-008.gif 無添加でクリームタイプだった

reten05-008.gif 90日間の全額返金保証がついていた

というところが私の心に刺さったので購入を検討してみることにしました。
しかし、意外と大きな障壁となったのが「商品の値段」です。

通常の市販品だと500~1500円のものがほとんどなのですが、ラポマインは定期コースでも5700円(税別)もするんです。

ちょっと待ったと思いつつ、似たような製品がないかドラッグストアへ行ってみたのですが、どれを見ても添加物は配合されています。また、否定的な表現になるので個別の商品名は出せませんが、超有名な人気商品でもかぶれたことがありますし、真剣にスマホ片手に成分調べながら探しても市販でラポマインと同等の商品は見つかりませんでした...。

「高いけど使ってみたい!」というのが本音です。

そこで、「ハッ!」と思いだしたのですがラポマインには90日間の返金保証が付いているんですね。(しかも「ワキガ用サプリメント」「臭いがみるみる消える33のコツ」という特典付き)

だったら、もしも自分に合わなかったら返金してもらおうという少しせこい考えですが注文してみることに。
使い続けるとなってもコストは高くなりますが「背に腹は代えられないな」という気持ちでした。


ラポマインが到着、そして早速使ってみました


IMAG00281.jpg商品の大きさとしては手の平に収まる感じで化粧ポーチに入るのでいつでも使うことができます。また、デザイン的にもハンドクリームのような見た目なので他の人が見てもワキガ対策用のクリームだとは気付かれません。

チューブタイプなのですが透明のキャップが付いていて、プッシュ式になっています。エアレスプッシュ式チューブというそうですが、無添加なので雑菌が中に入って傷んでしまわないように工夫してあるそうです。
それでは実際に手に取ってみます。

IMAG00291.jpgワンプッシュすると写真よりはもっと出てくるのですが、クリーム自体がのびがいいのでイメージ的には半プッシュで片脇全体に届くといった感じです。

出した時には白いですが、脇に塗ってのばすと色はありません。そして無臭です。

香料の入ったものだと匂い自体も制汗剤っぽい匂いだとわかりますし、無香料だと香水と併用しても問題ないのでいいですね。

肝心なのがワキガ対策クリームとしての効果と、かゆみを伴うことがないかということなのですが、今この記事を書いている時点で購入して3週間が過ぎたところです。

公式サイトや口コミでもあるように、朝から塗っておけば夕方くらいまでは臭いが気になることはありません。個人差はあると思いますが、特に汗ばむこともなければ仕事に行って家に帰るまで大丈夫です。

最初は不安でしたが結果的には買って良かったと思っています。お試しで購入したつもりですが気に行ったので定期コースを継続していくつもりでいます。

もしもあなたがこれまでの制汗剤に満足していなければ一度試してみてはいかがでしょうか?今までに感じられなかった満足感が得られるはずですよ♪

>>とりあえずラポマインをチェックしてみるにはこちらから
[編集]
共通テーマ:美容
Copyright © ワキガ対策の教科書 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。